<script data-ad-client="ca-pub-6780656037822469" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
suzukan01ブログ

There is no accounting for taste

合計: £0.00

いわゆる”老後2千万円”が語られて以降、60歳定年を過ぎたシニア世代では、老後の過ごし方・稼ぎ方について議論されることが多くなってきました。

今回は、「人生100年時代」においてシニアに注目されている”シニア一人起業”の魅力についてまとめてみます。

  1. 自由な時間の確保:シニア起業家は、自分の裁量でスモールビジネスを経営・実践するため、自分のスケジュールを自由に管理できます。自分のペースで働けるため、余暇を楽しむ時間を確保できることが魅力の一つです。
  2. 豊かな経験を生かせる:シニア起業家は、長年培ってきた経験やスキルを活かして、自分自身のビジネスを立ち上げることができます。これまでの経験や知識を生かすことで、独自の価値を提供することができます。
  3. 自分で自分の働き方を決められる:シニア起業家は、自分自身のビジネスを経営するため、自分で自分の働き方を決めることができます。例えば、自宅で仕事(リモートワーク)をすることもできますし、自分のペースで働くこともできます。
  4. インパクトを与えることができる:シニア起業家は、自分の経験やスキルを活かして、社会に貢献することができます。自分自身が望む社会貢献を実現できるため、充実感を得られることが魅力の一つです。
  5. 収益の拡大が期待できる:シニア起業家は、自分自身のビジネスを経営するため、収益の拡大が期待できます。これまでの経験やスキルを生かし、高付加価値な商品やサービスを提供することで、自分自身の収益を拡大することができます。

以上のように、シニア一人起業には、自由な時間の確保や自分自身のスキルを活かすことができる、自分自身で働き方を決められる、社会に貢献できる、収益の拡大が期待できるなど、多くの魅力があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

X