<script data-ad-client="ca-pub-6780656037822469" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
suzukan01ブログ

There is no accounting for taste

合計: £0.00

欧州でも新型コロナウイルス感染拡大が猛威をふるっています。

デンマークでは、新型コロナウイルス対策として、14日から4月13日まで国境を封鎖すると発表しました。外国からの入国者の大半が対象となります。すでに、中国、イタリア、イラン、韓国、オーストリアへの直行便は停止されていましたが、感染抑止へ異例の措置に踏み切りました。背景には、新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、これまでに800人以上の感染が確認されていることがあげられます。

デンマークは、人口570万人、総面積が43,000k㎡の小国ではありますが、北はノルウェー、東はスウェーデン、南はドイツと国境を接する憧れの北欧国として有名です。

童話王アンデルセンを生んだ「おとぎの国」としても人気の観光地ですが、現状、観光業どころの話ではないのでしょう。

この時期、各社とも海外出張を控えているとは思いますが、万が一デンマークへの出張や旅行を予定されている方々は、現地情報の確認をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

X